2018年11月4日日曜日

【マップ集進捗のお知らせ】つい先ほど入稿しました!

昨年11月の総会時から、メンバー全員で企画を温め、取り組んで来たマップ集の原稿を入稿しました!

思い起こせば4月、どこの出版社で出版してもらう?と、とある出版社さんに相談に行き、「自分たちで出版社を作る手もあるよ」とアドバイスをいただきました。

自費出版か、どこかの出版社にだしてもらうか。
様々な選択肢がある中、悩みに悩んで「みんなのデータサイト出版」を出版社登録し、自分たちの力で企画・執筆・編集作業を行なう道を選び、約7ヶ月間全力で『「図説」17都県放射能測定マップ+読み解き集』の制作を行なってきました。

途中、書籍予約のクラウドファンディングも実施、思わぬ予約数を頂いて、その数と応援の声に圧倒されつつ、3,000冊の増刷を決定。大幅にページ数も増やしました。
そして、先程ようやく、200ページに渡る原稿を入稿致しました!!

原稿を寄せてくださった被災者の皆様、外部団体の皆様、作成に携わってくださった市民放射能測定室の仲間の皆さん、編集・デザインに力を貸してくださった友人知人の皆さん、関係各所すべての方にお礼を申し上げます。
本当にありがとうございました!!

6年間の集大成であるこの本のご予約をくださった皆様、皆様のご支援・応援が本当に力になりました。
7ヶ月もの長いあいだ、エネルギーを切らすことなく頑張ることができました。心より感謝申し上げます。

この後、色校正を経て本印刷になります。
お届けまで、どうかもうしばらくお待ちください。

関係者全員の思いが詰まった書籍が間もなくお手元に届きます。
ご期待ください☆彡

みんなのデータサイト マップ集編集チーム 一同

※ご予約頂きました皆様、およびクラウドファンディング返礼品としての書籍の発送は、11月19日頃から順次行う予定です。発送準備が整いましたらあらためてお知らせいたします。