2018年8月18日土曜日

【応援メッセージ】 安冨歩さん(東大教授)

現在、クラウドファンディングにて「マップ集」発行のための資金調達&購入予約を受付中です。
各界の著名人の方からいただいた、当プロジェクトへの応援メッセージをご紹介していきます!
1回目は東大教授の安冨歩さん。
3年前から「女性装」で大きな話題となり、メディア出演も多数。
著書『原発危機と「東大話法」』で「東大話法」という言葉をこの世に送り出したことでも有名です。

安冨さん、ありがとうございます。どうぞご高覧ください!
*****************************
原発事故の翌年、私は東京大学のキャンパス計画室の室員を務めていて、「現在の本郷キャンパスの放射能汚染状況をきちんと調べてはどうか。特に、放射性物質が三四郎池に溜まっているのではないか。」と提案しました。
この提案はなぜか承認され、平成24年 5月18日に、現在、原子力規制委員会の委員をつとめる田中知教授が調査結果を報告しました。
(続きはこちらから)
https://motion-gallery.net/projects/minnanods/updates/20510

ぜひ、こちらをお読みいただき書籍の予約&資金応援をよろしくお願いいたします。