2018年9月29日土曜日

【ご挨拶】クラウドファンディング終了 すべての皆様に感謝!(事務局長・小山)

8月3日にスタートしたクラウドファンディングが、昨晩9月28日23:59をもちまして終了となりました。
総ご支援額6,273,555円、ご支援者1,288人という、データサイト一同、考えもしなかった大きなご支援を頂き、涙涙そして震えるような思いと共に、とにかく感謝の気持ちでいっぱいです。
本当に皆様ありがとうございました。心から最大限の御礼を申し上げます。



当初は、目標金額の250万円を達成出来ないのでは。。。と不安な気持ちでスタートをしましたが、多くのオピニオンリーダーの皆様の熱いメッセージにより共感の輪が拡がり、全国区の東京新聞の「こちら原発取材班」への掲載などで、今までつながることができなかった方々にも情報が伝わり、あっと言う間に目標金額を軽々と超えていきました。

そして、何度も目標を書き換える中、想定外にご支援を頂き、本当に身の引き締まる思いで、最終日まで走り抜けました。

今、あらためて福島第一原発事故が起こした「放射能汚染」の実態を学びたいと思ってくださる方々が、こんなにいてくださったことは、私達みんなのデータサイトのみならず、放射能問題に携わる多くの皆様に対して、大きなエールとなったと思います。
これから、この多くの皆様のご期待に応えられるよう、本の仕上げを致します。
そして、11月に本をお届けし、また各地で実施予定の「講座付きイベント」でお目にかかれたらと思います。
その節は、皆様ご参集くださいませ。
皆様が、データサイトの窮地を救ってくれました。本当にありがとうございます。


ご支援を頂きましたすべての皆様、
これからも、放射能汚染を「なかったことにさせない」よう、一緒に歩いていきましょう!

みんなのデータサイト・事務局長 小山貴弓